2007年06月19日

父の日のトルコ桔梗

ふと気がつけば、2ヶ月以上ほったらしにしてしまいました。

この2ヶ月、ちょっと体調を崩したり、忙しかったり、といろいろありました。
また、今日から、仕切り直り(何回言ってるねん!)で、がんばりま〜す。

一昨日は、父の日でした。

私自身、あまりそういうイベントをしない家庭に育ったので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、なぜか我が家の次女(うちゃん:小4)は、イベント大好き、プレゼントあげたい人間に育っております。

この父の日も、パパのリクエストの陶器のビアグラスを買いたかったのですが、買い物に行ったカルフールには、お目当てのものがありませんでした。しかも、手持ちのお金は180円。肩もみや、足裏マッサージで一生懸命かせいだお金を先月の母の日に使い果たしてしまったのです。

でも、何かパパにあげたい!ということで、見つけたのが、この花です。
紫色でとってもキレイ!

kimiyacco_070619.jpg

私も、一瞬、バラかと思ったのですが、なんと、「トルコ桔梗」でした。

トルコ桔梗は、私が大好きな花。でも、こんな八重咲きがあるとは知りませんでした。一重の可憐な花、という印象だったのですが、すごい華やかで、美しい!
しかも、しかも、280円というリーズナブルさ。
私が100円カンパをして、次女が買いました。

パパ、号泣!というのは、ウソですが、喜んでいました。
テーブルに花があるって、いいですね〜。

花を愛でる生活・・・、そんなゆとりを持ちたい今日この頃であります。
posted by キミやっこ at 20:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
 280円の花なんて、ほほえましいですね。
 もらったお父さんからすれば、何万円もの価値があると思います。
 かく言う僕は、娘からはお酒(焼酎または日本酒)用のグラスをもらったんですが、すぐに東京単身マンションに飾ってます。すぐに使うのもったいなくて(笑)。。。
 
Posted by Dr. Noriki at 2007年06月20日 08:42
かわいいですね〜。
子供って持っているお金全部使っても
お父さんやお母さんを喜ばせたいって思うんですよね。泣ける〜(><)
紫の感じがご主人のイメージにぴったりって
思いました♪
Posted by michi at 2007年06月20日 08:52
Dr.Norikiサマ

お久しぶりです!
お元気ですか・・・?

まあ、ご存じのとおり、うちのオットに「花」は似合わんのですが・・・。(笑)
次女は、プレゼントした、ということに満足しています。Norikiさんが娘さんからいただいたグラスも、きっと素敵なグラスなんでしょうね。
おいしいですよ、それで飲むお酒は。
Posted by キミやっこ at 2007年06月21日 16:51
michiさま

こんにちは、コメントありがとうございます。
紫の感じ、イメージでしょうか・・・?
よう、わかりませんが。(笑)
でも、花には、癒されてます。

お仕事の方も、いろいろお願いしているようで、
無理言いますが、よろしくです。
Posted by キミやっこ at 2007年06月21日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4425010

この記事へのトラックバック

モデル岩瀬直美のblogができました
Excerpt: 元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。
Weblog: 岩瀬直美 is blog
Tracked: 2007-06-21 13:20