2008年05月22日

愛してます、H.B。

今の私の生活になくてはならないもの、必需品になっているのがH.B。
もう、H.Bなしでは、生きていくことができない・・・。って、ちょっと大袈裟ですが、そのくらい超お気に入りで、ほぼ毎日使っているのが、H.Bなのです。

H.Bとは、さて、何でしょう?
そうです、H.Bとは、ホームベーカリーのことです。

昨年の11月にナショナルのH.Bを購入以来、約6ヶ月経ちましたが、な、なんと、この6ヶ月の間、一度も食パンを買っておりません! これって、すごくない〜?
私は、自他共に認めるパン大好き人間。朝食は絶対にパンじゃないと、1日がはじまらない、そんな人間なのです。
H.Bを買うまでは、切れることなく、食パンを買い続けておりました。

今は、2日に一度、もしくは、毎日、このH.Bでパンを焼き続けております。
私、ナショナル関係者ではありませんが、このナショナルのホームベーカリーで焼いた食パン、本当においしいんです。
普通の食パンコースで焼いても、皮がパリッとして、ハード系のパンが好きな私には、超好みの感じ!でも、中は、ふわふわ・・・・。子どもたちも、同居人も、このパリパリの皮が好きで、端が取り合いです。

ああ、こんなことなら、もっと早く買えば良かったです。

朝、2階から階段を下りていくと、キッチンから焼きたてのパンの香りが・・・・。
なんて、幸せなんでしょう。

最近、食パン以外に凝っているのが、ふわふわ白パン。
パン生地をH.Bで作り、普通はそれをオーブンで焼くのですが、それを炊飯器で焼くと、白くて、ふわふわの白パンができるのです。
超うま〜!です。

P1080011.jpg P1080012.jpg

ちなみに写真のパンは、黒ゴマを入れたセサミ白パンです。

そんなこんなで、私の生活になくてはならないもの、それは、H.Bです♪
posted by キミやっこ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おいしそ〜!ゆきもパン大好き〜っ!今度、おすそわけしてくだせ〜っ!(ずうずうしいな。)
Posted by at 2008年05月23日 23:40
おいしそ〜っ!由紀もパン大好き!今度おすそわけしてくだせ〜っ!(ずうずうしいな〜!)
Posted by at 2008年05月23日 23:43
ゆきさん

コメント、ありがとうございます!

いつでも、言って〜♪
持っていくわよ〜♪

でも、初めての方は、まず私の愛すべきH.Bで
焼いたパンをお持ちいたしますわ。
Posted by キミやっこ at 2008年05月26日 12:34
うひゃは〜っ!いつでもいいので、、。パン、、待ってます、、。一つ楽しみが増えたわ〜っ!楽しみ、楽しみ!
Posted by at 2008年05月27日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15175031

この記事へのトラックバック