2008年05月20日

サクランボの収穫

皆様、お久しぶりです。
ブログを書くのは、昨年6月からほったらかしにしていたので、約1年ぶり・・・・。
1年間に、何してたのでしょうか?
忙しかったのかな?

とりあえず、今年の年頭の目標は、
「毎日を丁寧に生きる。ゆっくりと生活する。」だったのですが、
あっという間に、今年も3分の1が終わってしまいました。
とはいえ、あと3分の2残ってますから、これからがんばって丁寧な毎日、そしてブログの更新を心がけていきたいと思います。

sakurannbo.jpg

一昨年、生協の通販で購入した「さくらんぼ」の苗木に、今年は、少し実がなりました。
送られてきたときは、ただの「棒」。こんなんに実がなるのかしら?と不安だったのですが、どうにか少し成長して、昨年は2〜3粒の収穫だったのですが、今年は、けっこう収穫できました。

お味は、「あま〜い」には程遠く、野趣あふれると言うか、小粒で味が薄くてしかも酸っぱい、きっと、サクランボの原種に近い味なんじゃないかな、と思っています。
この原種のようなサクランボに、改良を重ねて、あの大粒で甘いおいしい実にしたのでは・・・?
と、私の勝手な想像ですが。

来年は、もっとたくさん実をつけてね。そして、もうちょっと甘いサクランボになってほしいな・・・・・・。
posted by キミやっこ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15098906

この記事へのトラックバック